2006年03月29日

センバツ7日目 クロスゲーム続出!

センバツ7日目。これまでは投手戦が多かったですが、この日は一転して点を取り合うクロスゲームが続出!特に第3試合の関西−早稲田実は好ゲームになるとは思ってましたが、再試合になるとはビックリです。史上2度目の出来事のようですね。勝ったチームは3連戦になります。春先だけに体調管理が心配ですが、両チームともベストを尽くして欲しいです。

で、私が注目していた今日の第2試合。横浜対八重山商工は7点を先行した横浜を八重山商工が追い上げましたが一歩及ばず7-6で横浜高校が辛くも逃げ切りました。

それにしても八重山商工の粘りは賞賛に値しますね。エースの大嶺君ではなく金城君を先発させ、横浜相手に7点取られたら普通は諦めてもしかたがない。横浜を良く知る神奈川県の高校ならばほとんどがそう思うはず

でも八重山商工ナインは違った。横浜に対する先入観なんて全くないんでしょうね。5回以降は大嶺君が横浜打線を完璧に抑え、6回に本塁打で1点を返すと8回には6連続安打で一挙5点を返すビッグイニングで勢いは完全に八重山商工。

最終回にも一打サヨナラのチャンスをつくりましたが、横浜は8回に川角君をリリーフした浦川君が冷静に後続を打ち取り横浜の勝利となりました。

安打数では6本の横浜の倍以上の14本の安打を打ち、どちらが勝ってもおかしくないゲームでした。
勝因は、継投のタイミングの差と甲子園の経験の差だったような気がします。
八重山商工!話題だけでなく実力も本物の素晴らしいチームでした!また夏に甲子園に来てくれよ!
yaeyama.jpg

「石垣の 夢と勇気を ありがとう!」
posted by modoki at 22:18| Comment(0) | TrackBack(2) | 目指せ!甲子園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

日本文理快進撃!! 早実×関西は再試合【選抜高校野球】
Excerpt: 日本文理快進撃!! 早実は再試合【選抜高校野球】
Weblog: 不定期更新のスポーツニュース
Tracked: 2006-03-30 00:36

センバツ
Excerpt: 第78回選抜高校野球大会は第7日の29日は2回戦4試合。第2試合は、中盤までに大量リードを奪った横浜(神奈川)が終盤に粘りを見せた初出場の八重山商工(沖縄)を7−6で振り切り8強入りを決めた(毎日新聞..
Weblog: ブログLOVE
Tracked: 2006-03-30 14:18
×

