2006年03月24日

センバツ2日目 横浜と八重山商工が勝利

選抜大会2日目。注目の横浜-履正社戦は戦前の予想に反して投手戦となり、6回に先制した1点をエースの川角君が2安打完封の好投で守り切り横浜が1-0で勝利しました!
yokohama.jpg
攻撃で細かなミスもあったようですが、初戦は勝つことが大事。今日は川角君につきるでしょう。この川角君、昨秋の神奈川大会で見ましたけど決して打てない感じではないのだけれど丁寧な投球だったという印象があります。ひと冬越して更に投球術に磨きがかかったようですね。

さて、そしてこの横浜に2回戦で挑むことになったのが注目の日本最南端離島から出場の八重山商工となりました!
この日の相手は昨夏の甲子園経験者8人が残る高岡商でしたが、エースの大嶺君が前評判通りのピッチングを見せ、17奪三振を奪い5-2で甲子園の初陣を飾りました。
悔やまれるのは5回の高岡商の攻撃で八重山商工のミスをつけこみ2−3の1点差に迫った後、二死満塁からのセンター前ヒットで逆転かと思われたのが2塁走者が3塁ベース踏み忘れたらしくアピールプレイで3塁ホースアウトとなり、得点が取り消されたことです。(ちなみに3塁塁審はボブ・デービッドソンではないようです)これで完全に流れは八重山商工に行ってしまったのでしょうね。

さてさて、明日からはようやくTV観戦が出来る!とワクワクしていたのですが、週明けに大阪出張が入りました。
と言うことは?・・ムフフ明日から先に大阪に入ってればいい訳だ!そういうことで、明日は私の故郷、北海道代表2校を本物のアルプススタンドで応援してきます!

ムフフな一句
「出張で たまには良いこと あるもんだ」
posted by modoki at 19:51| Comment(1) | TrackBack(2) | 目指せ!甲子園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBでいつもお邪魔してます。コメント頂きありがとうございます。選抜・パ開幕と明日もいっぱい野球楽しみましょうね。
Posted by harubb at 2006年03月25日 00:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

熱戦!センバツ高校野球 大会第2日目
Excerpt: 注目の試合が続々と! そんな印象があったセンバツ大会第2日目。 ほんと平日にも関わらず多くのお客さん!!いいですね?? その大観衆はやはり八重山商工なんですが、第3試合総評で。 ..
Weblog: カメラマン目線な熱狂的マスコミファン
Tracked: 2006-03-24 23:30

祝!八重山商工一回戦突破
Excerpt: 八重山商工一回戦突破しましたね〜^^ 大会第一号ホームランなどなど、 打撃のチームと聞いていましたが、ほんとに 得点力のあるいいチームですね しかし、攻撃に重点を置いているせいか、 ..
Weblog: 競艇予想で月20万円以上稼ぐ私の予想法 
Tracked: 2006-03-25 10:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。