2006年03月23日

春!センバツ開幕!

第78回選抜高校野球大会が今日から開幕しました!
例年、選抜大会は夏の選手権に比べて若干盛り上がりに欠けますが、今年は直前まで開催されたWBC効果もあって盛り上がりそうですね。
さてさて、夏春連覇の期待があった駒大苫小牧の辞退は本当に残念ですが、センバツ優勝経験校が6校も出場している(PL学園・早稲田実・智弁和歌山・横浜・東海大相模・岡山東商)ことや注目の新鋭校もあり、熱戦が期待されます。

第一日目は開幕カードで神港学園が南陽工を4-0、第二試合は成田が小松島を3−0、第三試合は優勝候補の智弁和歌山が伊万里商を4−0といずれも完封ゲームで2回戦へ駒を進めました。
narita.jpg
WBCも良かったですが、やはり高校生が一途に白球を追う姿、金属バットの心地よい音、アルプススタンドでの華やかな応援。やっぱり好きなんだよなぁ〜。日中はTVも見れないので週末が待ちどおしいです!

明日は、一回戦屈指の好カード!横浜-履正社。更に離島挙げての応援と伸び伸びした野球が注目される八重山商工が登場します!

「週末は 高校球児に 首ったけ」
posted by modoki at 21:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 目指せ!甲子園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

〜選抜高校野球完全予想?〜
Excerpt: 第78回選抜高校野球が開幕しました!前回の約束通り、今回は準決勝と決勝予想といく予定でしたが本日の結果・神港・成田・智弁と完全予想のズバリ的中を受け、(まぁ順当な結果でしたが・・・[:パー:])全試合..
Weblog: 自論日誌
Tracked: 2006-03-23 23:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。