2006年03月16日

王JAPAN 惜しくも韓国に惜敗・・

勝てば準決勝進出が決まるWBC二次リーグ最終戦の韓国戦でしたが、惜しくも1−2で敗戦となりました。

試合は両チームの投手の好投で7回までは緊迫した投手戦で先取点を挙げたのは韓国。8回にヒットと二塁打で2点を先制。日本は最終回に先頭打者の西岡の本塁打で1点差に迫り、1死後、松中もヒットで出塁も後続の新井、多村が三振に取られゲームセット!(のようです。ネットの速報なので・・・)

この結果、韓国の準決勝進出が確定しました。メジャー選手を揃えた韓国投手陣が素晴らしかったと認めざるを得ませんね。

さて、残る対戦相手は、明日のアメリカ対メキシコ戦の結果次第となりました。アメリカが勝利すれば準決勝進出、メキシコが勝てばアメリカと日本を含めて1勝2敗となり失点率の争いとなります。

昨日のブログでは負けは想定外だったので詳しく書きませんでしたが、この場合はまず、メキシコは既に6失点で日本の5失点を上回るので脱落。アメリカは日本に3点取られてますのでメキシコに2失点以上の敗戦だと日本の進出になるのだと思います。

韓国に連敗したのはショックですが、僅かな望みが残ってます。明日はメキシ応援で「メヒコ!メヒコ!」と叫びましょう!

「メキシコの 意地に 望みを託します」

posted by modoki at 23:04| Comment(0) | TrackBack(3) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

WBC…アメリカラウンド 二次リーグ〜日本vs韓国 涙の敗戦って・・・
Excerpt: それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、WBC…アメリカラウンド 二次リーグ〜日本vs韓国であり..
Weblog: ジュンの我流日記
Tracked: 2006-03-16 16:32

(WBC)??ユ?????????純????綺???????莨宴?
Excerpt: 2罨<???若?違????腟????????ユ????偽絲乗????????????????荅????????c???????с???????祉?祉??8?????障?х??菴??????0-0???..
Weblog: ??蚊?若??????紫????
Tracked: 2006-03-16 16:46

WBC日本vs韓国〜イチロー大活躍!
Excerpt: WBC日本vs韓国戦[:野球:]を観ながら書いていますが、やっぱり一つ一つのプレーに緊張感があって面白いです[:楽しい:]。ペナントレースだと、捨て試合などもあるので、こういう大会の野球の方が面白く、..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2006-03-16 17:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。