2006年03月15日

センバツ組み合わせ決定!

さてさて、今日は昼からWBCでのメキシコ戦の勝利に沸いてる訳ですが、その一方で第78回選抜高校野球大会(甲子園球場)の組み合わせ抽選会が行われました。
組み合わせ表を眺めながら北海道生まれの横浜在住者として、かなりのひいき目でみたベスト8ゾーンでの有力校予想をしてみました

まず、最初のブロックですが、秋の関東大会を制した成田が有力。
第2ブロックは秋の近畿大会準優勝の智弁和歌山

第3ブロックでは、1回戦屈指のカード、川角君を有する横浜と近畿大会を制した履正社がいきなり激突ということでここの勝者が勝ち抜くでしょう
第4ブロックは難しいなぁ・・ダース投手を有する関西と東京大会優勝で久々の出場となる早実が有力だと思いますが、、駒大苫小牧の辞退によって出場となった北海道栄も駒大苫小牧と同じ胆振地区の代表として意地を見せて欲しい!

続いて第5ブロックは駒大苫小牧と秋の北海道大会で1点差の好ゲームを演じた旭川実を道産子としては応援したい。対戦相手となる北大津の試合を秋に観戦しましたが、高校生らしい好感が持てるチームで大阪桐蔭を接戦で破った時の喜びようが目に焼きついているので応援ているチームです。
第6ブロックは強豪が集まりました。昨年の夏に旋風を巻き起こし秋の九州大会も制した清峰、激戦区神奈川代表の東海大相模、昨夏の全国準優勝でエース北岡君が残る京都外大西。どこが来てもおかしくないですが昨夏に神奈川代表の桐光学園が京都外大西に敗れたので東海大相模を応援したいです。

第7ブロックですが、ここはもうPL学園でしょう!
最後の第8ブロックは東北を制した秋田商に頑張って貰いたいです。

さてさてどんなドラマが起きるのか!23日の開幕が待ち遠しいです!

「センバツの ハツラツプレーが 春を呼ぶ」
posted by modoki at 20:38| Comment(2) | TrackBack(10) | 目指せ!甲子園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。

センバツは、駒苫の辞退によってかなり混沌としてきましたね。
私の注目校は、八重山商工です。何とか初戦をクリアすれば、次の横浜対履正社戦の勝者と当たるわけですが、そこそこいい勝負ができるのでは?と考えていますが…。

私の地元の神港学園ですが、頑張ってはほしいんですが、あまり期待できないですね〜。兵庫県代表はなぜにこんなに弱くなってしまったんでしょうね〜。
Posted by うっとん at 2006年03月18日 16:57
>うっとんさん
神港学園、昨秋の近畿大会で実際に観ましたよ!近畿はどの県もレベルが高いし、兵庫だってやはり強い印象ですよ!
私も八重山商工は最南端の離島からの出場ということで注目してます。WBCのおかげで本格的野球シーズン前に気持ちが盛り上がってきているので開幕が楽しみです!
Posted by modoki at 2006年03月19日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

第78回選抜高校野球大会の組み合わせ決定と解説
Excerpt: センバツの組み合わせがいよいよ決定!! 全部の分析をしていたらブログ更新が遅れましたが、 熱狂的にセンバツを応援していきたいと思います!! もちろんですが熱戦の現場、甲子園に撮影に行きま..
Weblog: カメラマン目線な熱狂的マスコミファン
Tracked: 2006-03-15 23:41

選抜組み合わせ決定!
Excerpt: ・・選抜成績が悪い代表同士の戦いとなってしまった・・・新潟県に選抜の歴史的1勝を
Weblog: 管理人は別の顔
Tracked: 2006-03-16 00:12

2006春のセンバツ 組み合わせ決まる
Excerpt: 第78回選抜高校野球大会の組み合わせが決まった。駒大苫小牧の出場辞退でやや盛り下がった感もありますが、戦国センバツもそれなりに面白くなることを期待します。 1回戦の注目カードとしては、◆八重山商工(沖..
Weblog: 嗚呼!甲子園
Tracked: 2006-03-16 00:25

横浜・東海大相模の相手が決まる
Excerpt: 第78回選抜高校野球大会の組合せが決まりましたね。→スポニチアネックス. えーと…。社会人野球県大会の三菱横浜戦と、 神奈川代表の試合日が重なりませんように、と思っていたの??
Weblog: Baseball Weekend
Tracked: 2006-03-16 00:33

???膃?78?????御??蕭???♂?????紊т????????????<??????鐚
Excerpt: 鐚????鐚?鐚???ャ?????膃?78?????御??蕭???♂?????紊т??????????????????障????? 鐚?腟?????????初?吾???????鐚?鐚???ワ?? ..
Weblog: ??怨??茱水??@eBet
Tracked: 2006-03-16 06:03

??祉?潟?????蕭???♂?????腟???水????????羆阪??鐚??????違??????????????遵ぇ篌?????????????上涯蕭???<?
Excerpt: 23??ャ?????紮???障????御?????????水???????????羆冴?障????障????????????? ????????茖????ぇ????純?脂??紊ц???????(??..
Weblog: 羶????????綏?査???綮冴?吾??????
Tracked: 2006-03-16 11:19

センバツ組み合わせ決定&兵庫県社会人野球情報
Excerpt: ・センバツ組み合わせいかなごの釘煮を食べながらビール(実は発泡酒(汗)。)をグイーっと飲めばもうたまんねえーって季節になりました。いかなごの釘煮と言えばセンバツ(謎)。今日組み合わせが決定。地元神港学..
Weblog: 万歩計日記
Tracked: 2006-03-16 20:52

春の高校野球(センバツ甲子園)組み合わせ決定
Excerpt: 「春の高校野球(センバツ甲子園)組み合わせ決定」に関連するブログ記事から興味深...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/sports
Tracked: 2006-03-17 00:07

〜選抜高校野球完全予想〜
Excerpt: 今選抜大会も組み合わせ抽選会が行われいよいよ球春到来ですね。 野球好きの私も、またブログを見て頂いている皆さんにとってもたまらないシーズンとなりました。[:拍手:] それで、今回は野球観戦歴30年..
Weblog: 自論日誌
Tracked: 2006-03-17 22:57

春の高校野球組み合わせ。
Excerpt: 春の高校野球組み合わせ抽選会が決定。 個人的に最も注目すべきは 地元大阪の履生社と横浜の対戦。いきなり強豪と対戦やん・・・( ̄□ ̄;)!! びっくりした気持ちのほうが大きいけど、楽しみやわ〜..
Weblog: スポーツ観戦日記 ver.2 -blue sky place-
Tracked: 2006-03-19 00:27
×

