2006年03月07日

アウェイはおもしろい!

私はかれこれ10年近くコンサドーレサポーターをやっている訳でして、この間多くのスタジアムに足を運びました。
2001年までは札幌に住んでましたから、ホームゲームである札幌厚別・室蘭入江そしてオープンしたての札幌ドーム以外に足を運んだことがありませんでした。
ですから転勤で札幌を離れて関東に来る時は「応援しているチームを地元で応援出来ない・・」というもどかしさが大きかったのですが、アウェイ初観戦となった横浜国際競技場(現日産スタジアム)でのマリノス戦へ足を運んで認識は一変しました。

「アウェイってなまらおもしろいんじゃないの!」
北海道を離れてコンサドーレを応援しているサポーターがこんなにたくさんいるのか!と驚き、少数精鋭での声の大きさにも驚いた。それと子供を連れていたせいか皆さん、気軽に声を
かけてくれる。なんか札幌を離れる時の寂しさは吹き飛んでしまいましたね。

それからはアウェイの魅力に取りつかれ関東圏での試合にはせっせと通い続けました。で、気がついてみれば、北海道から九州までほとんどのスタジアムに行っている!というわけでしてJ1とJ2を行ったり来たりしているおかげで(本当はJ1定着が一番ですが・・)サッカーライフを楽しませて貰ってます。
さて、今年の手始めは来週末の山形。開幕連勝で迎えたいものです!

今日の一句
「アウェイサポ 身銭を削り 今日もゆく」
posted by modoki at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサドーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。