2006年04月06日

草津に快勝!

J2第7節は5日に各地で行われ、コンサドーレ札幌はザスパ草津に3−0で快勝しました!

この試合、私は関東地区サポーターのお誘いで新宿のサッカーパブ「バロンドール」でTV観戦となりました。

先日発足した「コンサドーレ札幌関東地区後援会」の会長を筆頭にバスツアーなどでいつも顔を合わせる面々など総勢20名弱のビョーキの皆さん、平日の19:00キックオフという時間によく集まったものです!

店内は完全にコンサドーレサポーターで占拠状態でしたが、数人の仙台サポーターの方も居て、大型スクリーンでは「札幌―草津」、小型テレビでは「仙台―鳥栖」という二元中継となりました。

試合方はというと前節は休みだった札幌がフッキの復帰もあり、前半から草津を圧倒してボールを支配し続けますがなかなか得点が入らずヤキモキ。前半は両チーム無得点かと思い始めた前半43分、相手DFのクリアミスを相川が拾って落ち着いてゴールを流し込み先制!と思ったら直後に仙台も先制し、店内は大盛り上がりで前半終了!

智樹や芳賀の動きもいいぞ!ハーフタイムを挟んで後半早々、追加点が欲しい中でペナルティエリアで砂川が倒されてPK奪取!追加点確実と思ったがフッキが右サイドに蹴るも相手キーパーがセーブ。嫌な雰囲気の中、草津のFKからヘッドでゴールを決められるも幸いにしてオフサイドの判定。運はまだこちらにあると確証する中、後半12分にゴール前の混戦から弾かれた所を智樹のヘッドで2点目のゴ〜〜ル!!

の後も草津を圧倒し、後半42分に今日の試合は終始笑顔のフッキがトドメの3点目!店内はお祭り騒ぎのままそのまま終了となり、連敗を脱しましたぁ!

同じく3−0で勝利した仙台サポと喜び合っておいしいお酒が飲めました。これで6位浮上ですがまだまだ混戦が続きそうだなぁ。

それと嬉しいことがもう1つ!今季から販売されている「ミニtoto」で1等が当たったんです!
ちょっとした小遣いになると思って、ワクワクしながら今朝の新聞を見たら・・

「1等:1,023円」
だってさ・・・orz

「ミニtotoが 初めて当たるも 笑顔なし」

fukki.jpg
<フッキは笑顔>
posted by modoki at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサドーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

